2010年04月30日

しそじ…(?)

四十路”…いや、しそじじゃなくて“よそじ”です…。爆弾

三十路(みそじ)の人には、「味噌(ミソ)をプレゼント〜!」なんて今でもアホなことを言っている私ですが、紫蘇(シソ)のプレゼントは結構です。ふらふら もう少し言うと、“五十路”と書いて、“いそじ”と読むそうです。じゃあ、うがい薬でもプレゼントすればよいのかな(?)…って、それはイソジン…。爆弾

ということで、本日よりゴールデンウィークへと突入しました。あっ、うちの会社は(昨日を含めて)本日まで出勤なんですけどね…。毎年恒例ではあるのですが、うちの会社にある制度=メモリアル休暇(誕生日休暇)により、私は連休を一日余分に過ごすことができるのです。そう、本日は私の記念すべき…いや、どちらかというと記念したくないんですがたらーっ(汗)、よそじの誕生日を迎えてしまいました…。40

仕事では、今月もスケジュール一杯な一ヶ月間だっただけに、休暇申請を出した際に、
課長「旅行かなんか、もう予定入っちゃってる?」
私「いや、子供達は普通に学校なんで…」
課長「じゃあ、場合によっては、29日に変更させてもらっても良い?」
私「はぁ、まぁとりあえず誕生日は30日なんで、どうしてもと言う場合は変更してもらっても…」
そんな会話をしたのが、4月中旬…その数日後、予定表が書き換えられていたことに気付く…勘弁してくれ〜!爆弾

ただ、本日入りそうだった予定も無事キャンセルされがく〜(落胆した顔)当初の予定通り、昨日は出勤で、本日がメモリアル休暇となりました。いやぁ、あわよくば昨日からの7連休を狙ってたんですけどね…。パンチ

なお、私への誕生日プレゼントとして、嫁からは役に立たない電波時計の代わりとなるべく、普通のアナログ時計をもらい、息子からは漫画本を一冊買ってもらいました(あっ、何を買ってもらったかは、そのうち紹介することになるかと…がく〜(落胆した顔)

そして、娘からは、「何か作るね!」と自分の誕生日で得た“生キャラメルポット”をこの数日友人まで呼んで作っていたので、私へのプレゼントもおそらく生キャラメルじゃないかと想像していたのですが、18時を過ぎた現在でも行動に出ようとする雰囲気は全くなかったりして…。爆弾

そんな娘に、『3年D組憲八先生』(『とんねるずのみなさんのおかげです』番組内でやっていた 『3年B組金八先生』のパロディ)にて流れていた憲八先生の歌う主題歌を歌いたい!
♪くれ〜 くれ〜 なんかくれ〜 贈り物だぁ〜(おいおい)
posted by chachu at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己PRほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

♪風のような歌 届けたいよ

by スピッツ『

気がつけば、四月も明日で終わり。そして気がつけば、毎月恒例のゲッサンの感想をまだアップしていない…って、先月と前振りが一緒じゃないかぁ!パンチ

ゲッサン2010-5.JPGてなわけで、ゲッサン5月号(4月12日発売)の感想です。まず、表紙&巻頭カラーを飾っているのが、“仮面ライダーSPIRITS”や“ジエンド”でお馴染みの、村枝賢一氏がサンデーブランドへ帰還しました!新連載作品のタイトルは『妹先生 渚』です。いや、読み切りでは昨年、サンデー×マガジン クロスライン にて帰還しているんですけどね…。あせあせ(飛び散る汗)

そして、この作品は村枝氏がまだ新人時代の20年以上前に、週刊少年サンデー増刊号にて連載されていた『光路郎』の続編にあたるようです。おぉ〜、ヒーロー漫画じゃなくても、かなりおもしろいです、村枝氏(おいおい)!がく〜(落胆した顔) 表紙にはバッチリ描かれている光路郎ですが、本編中には後ろ姿が何ショットか登場するのみ…もったいぶってるなぁ…。爆弾 いずれにしても、作品名からもわかる通り、英語教師となった光路郎の妹=(なぎさ)を主人公とする教師漫画です。(とりあえず<タイトル>へ…たらーっ(汗)

いやぁ、新人漫画家が目立つゲッサン連載陣ですが、そんな中にベテランのスパイスがあるのが嬉しいですね!あっ、でも“新連載”と言いながら、来月号は“お休み”して、7月号より毎月連載開始のようです…。せっかくの創刊一周年記念号だというのに〜!ふらふら

村枝作品はそんなところにしておきまして、今月予定通り(?)ラストを飾ってしまった3作品。
・鯨統一郎『タイムメール』
・鳴海アミヤ『No.1 海堂』
・森尾正博『ザ!!ビーチスターズ』

タイムメールは小説なんで、ほとんど読んでません(ごめんなさ〜い)が、『No.1 海堂』と『ザ!!ビーチスターズ』はどちらも感動を誘おうとする展開でしたが、個人的には「泣ける」ほどではなかったなぁ…。たらーっ(汗)

まぁ、ギャグ漫画でハチャメチャなことをやってきた『No.1 海堂』だけに、「最後だけ綺麗に行こうとしてもなぁ」とか思ったが、ラスト2ページはやはりギャグ漫画的な締めを見せてくれたので、許すことにしましょう。

ザ!!ビーチスターズ』に関しては、一番描きたかったであろう七瀬イルカの最大・最強の相手・早川さなえとの戦いを無理やり描ききった感じがするのは私だけでしょうか?とにかく、こちらは(中途半端に終わることなく)すっきりハッピーエンドしていることだけは確かです。ただ、もっとこの試合は盛り上げてほしかったなぁ…。たらーっ(汗)

なお、今まで単行本=ゲッサンSSCの第一巻が発売される作品は、全て記事にしてましたが、来月(5月12日)発売される杉本ペロ権力の犬 ポリスワン!』については、書かなくても良いよね…答えは聞いてない…(?)。爆弾
posted by chachu at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

♪Wieder ist,wie bald,wie bald!

by メンデルスゾーン『Herbstlied(秋の歌)』

一昨日は月に一度の合唱団プチ・ヴェールの練習。テノール抜き状態はこの合唱団では慣れたものになりつつあるが(おいおい)、今回の練習にはソプラノの姿もなかった…。あせあせ(飛び散る汗)

というのも、ソプラノの中の一人は結婚して静岡東部へと移動(兼異動)して行ったのと、更に一人が結婚式を2ヶ月後に控え、いろいろバタバタしている模様…。これは、現在産休中のSopエース(?)に戻ってきてもらうしかないなぁ…。爆弾 てなわけで、低声パートオンリーな“二部混声”となりました…(あっ、一名は兼務させられてましたけど…もちろん、私ではありません)。がく〜(落胆した顔)

前半は結婚を間近に迫ったSopのTさんのために、「2曲歌ってあげよう!」という企画が出ており、その曲を練習しました。多分、彼女は私のBlogを読んでいないと思うので、ここだけの曲ばらししても良いのかもしれないんですが、指揮者が「曲は本人には秘密で!」と言うので、一応ふせておきます…真面目でしょ!パンチ

まぁ、ステージで歌うわけではないので、多少の失敗は愛嬌ってことで…になるのかもしれないが(?)、それよりも4パート揃った状態で本人の前で歌うことができるのかが、一番心配だったりして…。あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、その曲を練習している際には、Tさん(特に欠席メールがなかったので)がもし来たら、その時は楽譜をさっとすり返られる準備を皆がしていた…。いやぁ、防音室じゃないんで、廊下でバレバレだと思うんですけど…。爆弾

そして、後半の方は前回の練習に引き続き、<タイトル>の『Herbstlied』の練習。前回に引き続き、ドイツ語の歌詞付け&リズム読み(指揮者はあえて別の言い方をして“朗唱”とか言ってた気がするが、単なるリズム読みです!がく〜(落胆した顔))をメインで行ないました。自分的には少しは形になってきたかなぁ…ってな感じ。まぁ、曲の後半部は指揮者曰く「本当は2倍くらい速めにやりたい」そうなので、実際のところはまだまだなんだろうなぁ…。たらーっ(汗)

まぁ、当面ステージもないので、♪急がず焦らず参ろうか〜(by 北島三郎『詠人』)といったところですけどね…。

あっ、ステージは多分半年くらい先ですが、上記のイベント(…って、ただ練習中に歌うだけですが…)はとりあえず来月を予定。本人もその企画を(メールにて)告げた際には喜んでおりましたが、果たして本当に喜んでもらえるのか…“無理やり笑顔”とか“引きつり笑顔”である方に1000点!爆弾
posted by chachu at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

♪まわる まわるよ 時代はまわる

by 中島みゆき『時代

昨日娘が11歳の誕生日を迎えました。Happy Birthday!バースデー

我が家のお約束と言うべきか、誕生日には本人の希望した料理を外食しに行く(いや、ピザ希望だと宅配の可能性も高いが…)のが定番となっており、娘の希望したのは、例年通り“寿司”でした…あっ、もちろん誕生日だろうが“回転”ね!爆弾 ということで、とりあえず<タイトル>へ…。パンチ

なお、誕生日プレゼントは、私が映画(超電王)の前売券や仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームのソフビを買いに行った際に、嫁&娘と一緒に買い物へと出ました。

TOHOシネ○ズ浜松の階下はトイざ○スですんで、まずはそこでチェック。娘が希望したのは、“フェルフル”という、フェルトマスコットが簡単に作れるといった玩具。ところが、店内でその商品は見付けることができず、嫁が店員に確認し調べてもらうと、どうやら販売終了になったらしい…。

私「あれ、AMAZONでは見かけたぞ」と思ったので、どっちみちビック○メラへも行くので、そこはそのまま立ち去ることとなった。で、引き続き向かったビック○メラでも(まぁ、玩具はそんなにたくさんはないんで…)やっぱりなかったので、「AMAZONで頼んで下さい」と一度は言った娘…。

ところが、他の玩具を見ているうちに、別のものが欲しくなったらしく、娘「やっぱり、別のにしても良い?」と気持ちが移りかわっていったようです…。結構前から「フェルフルほしい!」と宣言していた気がするんですが、案外執着ないもんですねぇ…。ふらふら

その結果、買ったのは『生キャラメルポット』という電子レンジで簡単に生キャラメルが作れるという玩具。おぉ〜っ、この方が私も食べられるし、ありがたいぞ!パンチ ただ、対象年齢が15歳となってますんで、その点はちょっと心配だったりはしますが、お菓子作りとかも母親に教わりながらやってたりもするんで、きっと大丈夫でしょう!

ただ、誕生日を迎えてもその玩具を開く様子もなく、私「作んないの?」と確認してみたところ、材料もないのに作れるはずもなかったんですね…失礼しました…。たらーっ(汗) 思ったより安かったんで、『Wii Fit Plus』も買ってあげたのですが、だったら材料買ってあげた方が良かったかもしれないなぁ…。ふらふら

最後に、AMAZONおよびタカラトミーのHPにて、フェルフルを確認してみたが、“発売中”と記されているんですけど…。たらーっ(汗) 単にトイザ○スでは“在庫切れ”だっただけの気がしてならないのですが…果たして真相はいかに…?あせあせ(飛び散る汗)
posted by chachu at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

♪だから薔薇薔薇 とにかく薔薇薔薇

ほんと薔薇薔薇 まったく薔薇薔薇♪ by 田原俊彦『君に薔薇薔薇…という感じ
…ってなわけで、昨日ばらの会総会に出席してきました(?)…。がく〜(落胆した顔)

“ばらの会”とは、息子の所属する児童合唱団のいわゆる保護者会です。「事務的なことは、面倒なんで嫁に任せちゃったり…」なんて思ってみたものの、実はこの日は娘の入っている習い事の“生け花”の方でも集会があるとのことで、どちらかへの参加は免れなかった…。ふらふら そんなわけで、時間こそ長いものの(予定では9:00〜11:30となっていた…)、自分の得意分野(?)の方に参加させていただきました。

そうしたら、割とお父さんの姿も数人あって、特に今年入団した子でうちの息子と同学年の保護者に至っては、夫婦で参加しており、「今日もお母さん達ばかりなのかなぁ?」という不安からはとりあえず解消。

しかも、そのお父さん、連絡網で各グループに分かれた際、
副会長さん「“おかあさん達”の携帯番号、メールアドレスを教えてください」ってな話をした際に、
「お父さんじゃ駄目ですかぁ?」
と普段私がぶーたれたくなる発言に対して、ストレートに返答してくれたのが、妙に嬉しかった…。わーい(嬉しい顔) いや、そのお父さんは別にぶーたれてる様子もなかったので、私とは違うかも…。爆弾

いずれにしても、連絡網は携帯電話&携帯メールが常識的になってますねぇ…。そんなわけで、会社の携帯しか持たない私は、私「携帯メールの方が良いんですよね?」と一応確認すると、副会長「はい」…の一言で終了しちゃいました…。PCメールでは駄目なんですかねぇ…。たらーっ(汗) 私、確認後は割と即レスな人なので、携帯の亀レスな人たちよりよっぽど早く返事するんだけどなぁ…おっと、またぶーたれモードだぁ…。

そんなわけで、家に帰ってから、嫁の携帯メールアドレスおよび番号を副会長さんに連絡。まぁ、これで「私はそんな話聞いてない」と逃げることができるので、結果オーライと言うべきか…。パンチ

あっ、ちなみに3月中旬より合唱練習に参加している息子、何とGW(5月5日)に既に“初ステージ”があったりします…早っ。あせあせ(飛び散る汗) そんなわけで、昨日は何と通常+特別練習で、9:00〜16:00までの長〜い練習に参加しておりました。るんるん

ただ、5月5日の本番では「何を歌うのか?」と尋ねたところ、「よくわからない」とのこと…。爆弾 次回の練習(5月2日)には埼玉に帰省しちゃってますんで、当日はオール楽譜を持って参加するしかないんだろうなぁ…。あせあせ(飛び散る汗) こんな時こそ、“ばらの会”から連絡くるなんてことは…果たしてあるのか、乞うご期待(?)。フリーダイヤル
posted by chachu at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

WがXに?

“X”型に展開したフィーラー、腕と足にも“X”がかたどられております。更には肩には“W”の文字が…いや、見る方向によっては“M”にも見えちゃうんですけどね…。爆弾

エクストリーム.JPG本日の『仮面ライダーW』のTV放送にて、Wが最強フォーム(多分…たらーっ(汗))のサイクロンジョーカーエクストリームへと進化を遂げました。エクストリームという名前だけあって、無限のデータベースである“地球そのもの”と一体化しちゃうなんて、まさに“究極体”と言うべきでしょう!

あっ、でも“究極”といえば英語では“アルティメット”になるのかな(エクストリームは“極限体”と言うべきか)? なので、“究極”と聞くと個人的には、仮面ライダークウガの“アルティメットフォーム”を思い出さずにはいられません。

そういえば、クウガのフォームもWと同じく全部で11体(未完成体のグローイングフォームと、アルティメットになりかけのアメージングを含んで…)。あっ、劇場版ディケイド放送で、“ライジングアルティメット”なんてのも登場したので、12体と言っておかないと、(五代じゃない)ユウスケ(演:村井良大)が可哀想かぁ…(?)。あせあせ(飛び散る汗)

なお、ソフビの方は一日先行して昨日発売。TOHOシネマ○浜松にてデネブソフビをGetした後(いや、超電王の前売券を買った後と書くべきだぁパンチ)、すっかり定番の駅前ビック○メラに寄って、840円定価のところを630円(25%引き)にてGetしました!

ちなみに、今日の放送を一緒に観ていた息子が一言、
息子「エクストリームになるのは、“サイクロンジョーカー”だけなのかなぁ?」
私「そうだらぁ(by 遠州弁)」と軽く受け流す…というか、個人的(金銭的)希望も含めてなんですけどね…。あせあせ(飛び散る汗)

あっ、4月16日(金)にて締め切られたプレミアムバンダイの(完全受注生産の)9フォームセット(いや、正しくは3フォームセット×3)。迷っているうちに締め切り過ぎちゃいました…。たらーっ(汗) 近々誕生日を迎える私ですが、自分への誕生日プレゼントプレゼントはデネブのソフビ…改め 超電王劇場版チケット×3枚ということで…。あせあせ(飛び散る汗)
posted by chachu at 19:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 特撮ヒーローのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

プレミア特典付前売券

3月27日にも記事にした通り、劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』のプレミア特典付前売券が本日より発売開始となりました。いやぁ、「待ってましたぁ!」ってな感じですexclamation×2

そう、+900円でデネブイマジンのソフビが手に入るとなれば、映画に行こうが行くまいが(…って、もちろん行くつもりですけど…たらーっ(汗))買わないわけには行かない!限定10000個ということだったので、念のため劇場窓口で確認してみる。
「電王のプレミア特典付の前売券で、デネブのソフビがついてくるヤツあります?」
「あっ、“フィギュア”ですね。」
…そうか、チケット売りのお姉ちゃんには(余計な解説せず)その一言で良かったのかぁ…。爆弾

おでぶ.JPGで、「なかったら買うのやめよう(レンタルDVDまで待とう)」と決めていたのですが、あった場合には、(ソフビはもちろん一個で良いものの)何枚買うかは決めていなかった…。でも、完全主義者の私としては(?)、一本観るなら三本観たくなるのは性格上ほぼ間違いないわけで…結局(3作品共通鑑賞券を)3枚まとめて買っちゃいました。一般1300円×3+900円=4800円 〜約1ヶ月半の間に映画三本も観に行くなんて、後にも先にもないだろうなぁ…というか、今回限りにしてくださいね、東映さん…。爆弾

なお、豪華特典付3枚綴りの前売券というのも本日より発売され、こちらは5000円で、過去電王シリーズの特報・予告などが収録されたDVDと、縮刷劇場パンフレットがついてくるといったものでした。まぁ、今までの電王の劇場版パンフレットは全て買ってますんで、縮刷されたものなんぞに興味はなかったりするがパンチ、どっちにしてもこちらは早々に売り切れたらしい…。10時半ごろ行ったのですが、よほどの人気なのか、もしくは浜松は限定の持分が少なかったのか…。どんっ(衝撃)

それと、“デンライナー参上!スタンプ”が前売券にはついてくるので、こちらは3つGet…いや、そんなにいらないんですけど…。あせあせ(飛び散る汗) 家に帰って、速攻で息子と娘に1個ずつプレゼントしちゃいました。

ところで、パンフレットは3作品共通なんだろうか?それと、入場者プレゼントの劇場版オリジナル“ガンバライドカード”は3作品共通とか言わないよなぁ…。たらーっ(汗) あっ、「作品ごとにカードの絵柄が違うよ!」とかチラシに書いてありました…失礼しました…。ふらふら
posted by chachu at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮ヒーローのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

♪見ざる言わざる聞かざる

くさいものにはすぐフタをして♪ by 前田宣輝『もう歳だ

アンコン全国大会(福島)に行った時のこと…って、約1ヶ月前の話を今更とか思うかもしれないが、嫁のBlogで、半年近く前の国民文化祭の記事を載せていたので、それと比較すれば、自信を持ってお届けできるでしょう!(おいおい)爆弾

福島に車で向かった我が家は、結構余裕を持って出掛けてかつ道が順調だったので、時間つぶしを兼ねてサービスエリアもいつもより多く寄ることとなった。そして、那須高原SAにてGetしました、“北関東戦隊とちぎケンジャー”。

とちレン.JPG本家のスーパー戦隊の方は、大きく分けると、@○○レンジャー A△△マン B□□ファイブ の3種に大別できると思います。

まぁ、2002年のハリケンジャーからは“ケンジャー”が解禁(?)になり、2006年のボウケンジャーやら昨年のハリケンジャーやらありますし、今年に関してはゴセイジャーということで、ケンジャ(=賢者)の次はセイジャ(=聖者)登場かいとか考えちゃいましたが(えっ、深読みし過ぎ?)、とにかく、ローカルヒーローで“ケンジャー”使ったら、「43県共通で何もおもしろくないでしょう!」とツッコミたくなってしまった…。あせあせ(飛び散る汗) いずれにしても、3体(いや、5体というべきか)の戦士がおります。

スゴイ奴らがやってきた。その名はとちぎケンジャー
いちごレッド…いちごが大好きなメンバー最年少。いちごショートケーキといちご練乳が大好きなおこちゃまだが、いちごの醍醐味は酸味ということも理解しているらしい。
3猿モンキーズ…組体操で敵を威嚇する3人組。様々なポーズをくり出し敵を翻弄する。必殺技は人間ピラミッド。
なすパープル…茄子を愛して20年ついに自分も茄子になることを決意。那須と茄子をひっかけて今日も高原を走ります。

最初にこれを見たときに、イチゴと三猿はすぐに理解。「えっ、栃木って茄子が有名だったんだぁ…」とか一瞬でも信じようとした自分は浅はかだったなぁ…。ふらふら 那須と茄子ですかぁ…なんか、発売元が藤二誠のものは、何かこの手のギャグめいたものが多いような…(さいたまブルーといい…)。たらーっ(汗)

なお、金額は367円×3=1101円。首がちょっと回るいちごレッド。私が今までGetしたローカルヒーローストラップで“可動タイプ”は初じゃないでしょうか? …にもかかわらず、うれしくないのは何故?爆弾
posted by chachu at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ヒーローのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

チャアとチャオ?

私が静岡発のローカルヒーロー、茶神888(さじんハチジュウハチヤー)を記事にしたのが1月10日。それから3ヶ月以上の月日が流れましたが、その間全く情報収集してなかった…。たらーっ(汗)

で、びぶれ浜松(静岡新聞による地元情報満載のフリーペーパー)の4月22日号に茶神888の記事が大きく載っております。…って、(昨日目にしたはずですが)今日の号じゃないかぁ…。どんっ(衝撃) もちろん、私は“びぶれ浜松”なんぞは普段見たこともなく、提供は嫁によるもの…。爆弾

その新聞には公式ブログのアドレスなんぞも載っていたので、のぞいてみました。
http://sajin888.hamazo.tv/
プロモーション動画まで作成されちゃったりして、なかなか本気を感じさせてくれます。YouTubeにも出てましたが、1月21日にはSBS(TBS系)の“イブニングeye.”=夕方の報道番組でも特集されたみたいですね…全く知らなかった(いや、普通に仕事してたはずなんで、知ってたらそれはそれで問題ありかも…)。たらーっ(汗)

888-2.JPGとりあえず、びぶれ浜松の記事に話を戻して、掲載されている写真は3枚。左のもの以外では、例の如く(?)、和室に正座して茶道やってる姿のものと、「でっかい葉っぱでも持ってんのかぁ?」とか思ってよく見たら、茶畑でよく見かける防霜ファンじゃないですかぁ…。これが、888の秘密兵器(オリジナルアイテム)で“吉田・霜無双”というそうです。

そして、<タイトル>ですが、どちらも合言葉だそうで、「チャア!」が“こんにちは”で、「チャオ!」が“さようなら”だそうです。もちろん、小学館発行の月刊少女漫画雑誌とは全く関係ありません…(そちらはひらがなで“ちゃお”)。パンチ あっ、もちろん、“たむらけんじ”とも関係ないちゃ〜。爆弾
posted by chachu at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ヒーローのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

♪ギギの腕輪を守るため

あしたの世界を守るのだ♪ by 子門真人『アマゾンライダーここにあり
〜なお、ガガの腕輪とギギの腕輪が合わさる時、隠された古代インカの超エネルギーが放たれることを予備知識として持っておきましょう(?)。フリーダイヤル

昨日書いた『Z−END ジエンド』と同日(4月16日)に発売された、村枝賢一作品『新仮面ライダーSPIRITS』第2巻。こちらも、もちろんGetしております!あっ、第一巻発売の時の記事もよろしくです!

新SPIRITS2.JPGこの巻では、旧1号&旧2号編の続きが半分、そして、「(私を含めた)マガジンZ時代からのファンの皆様お待たせしました〜!」ってな感じで、残り半分が「アマゾン、ピ〜ンチ!」な場面からの続きが再開されました。

この単行本の帯にも
インターミッション『旧1号&旧2号篇』を経て、ついに本編再開!
と記されております。そうかぁ、随分長いインターミッションだったなぁ…。たらーっ(汗) いずれにしても、これでついてこれなくなる読者が次第に増えていくんだろうなぁ…。爆弾

あっ、でもこの巻では、アマゾンの大ピンチ(腕を千切られて瀕死の重体)に、ZX現る(あっ、ZXだけでなく、“アマゾンのトモダチ”もね!わーい(嬉しい顔))…そして、ゼロ大帝との戦い開始〜までが描かれており、今の所、旧SPIRITS(?)を知らなくても、それなりに楽しめる内容に仕上がっているんじゃないかと思います。

個人的お気に入りは、「アマゾンが死んだ」と知らされたにもかかわらず、決して死ぬことはないと信じる村雨良(=ZX)の一言。
戦いが終わらない限り 仮面ライダーは死なん
だそうです。くぅ〜っ、熱いぜ!…まぁ、ここで死んじゃったら、“10人ライダー大集合”がなくなっちゃうんで、死ぬはずはないんですけどね…。パンチ
posted by chachu at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする