
接骨院通いも昨日=8月いっぱいにて終了しました。もちろん、完治はしてないけど、5年前に比べたら、肩凝りからくる頭痛とかもほとんどなかったし、何度も相手の保険会社と話をするのもあまり良い気持ちはしないので、この辺が妥協ポイントなんだろうと…。
4月中旬から通い始めて4ヶ月半。1ヶ月経った地点で電話がかかってきて、「どうですか?」と聞かれた時には「そんなすぐによくならないことはあんたらが一番良くわかってんだろう」とか言いたくなったが、以降は3ヶ月、4ヶ月としつこいと思わせない程度のスパンで連絡してきた。この辺はさすが大手の保険会社だなぁと思ってみたり…。

ただ、3ヶ月の地点で「約束の3ヶ月が過ぎたので…」と言って来たのには、ムカついた…誰も約束なんかしてないぞ〜!


更にその時には、「接骨院にも連絡してみたんですが、先生もかなり良くなっているとおっしゃってましたんで…」と言われた日には、「それが本当なら今月で示談にしますけど、嘘だったら半年以上通わせてもらいますよ」とかでかかった。だって、「よくなってる」なんて接骨院で一回も言われたことなかったし…。


で、4ヶ月目の電話は夏休みが終わった辺りで、実家に行って5日間マッサージを受けなくても接骨院が恋しくなることもなかったので、「今月いっぱい通わせてください。それで示談にしますから。」と告げることで、手短な電話へと転じた…。


一応、手土産にメンターム(塗るマッサージ薬)はいただいてきました。


あとは、漫画本が充実していてつい夢中になってしまい、スタッフとのコミュニケーションを怠ってしまったのはちょっと心残りかな…。それと、最後に読んだ『バクマン』の字が多過ぎて、結局5巻の途中までしか読めなかったのも心残りかもしれない…(おいおい)。
