
とりあえず、今月は大人になった高木さんが(西片ではなく)読者をからかうといったアナザーバージョンもの。まぁ、これはこれでありなのかもしれないけど、「だますのなら楽しくだましてくれよ〜!」と言いたくなった人も多いのでは?2本目=いつものバージョンの方がやっぱり楽しめます。
更に付録に“特製からかいシール”なんてのも付いていて、過去のからかいぶりを思い出させてくれます。そして…それだけじゃないんです…って、どっかの通販かい! 新作読切までもが掲載されています、『松本エーコは普通の子』。平凡な普通の女子高生が主人公。こちらは“らしい”作風じゃないかな?読切なので今後があるかどうかはわからんけど…。

読切と言えば、ゲッサン読者にとおっては『よしとおさま!』でお馴染みの四位晴果が帰還です、『いーからやれよ!』。セミ・ノンフィクション(?)とありますが、本人の体験談が元でしょうか?何しろ、順調に連載もとれて以降何とか10年続けてきた漫画家(いや、男ですけど、)の物語ですから…。“幻覚”、結構楽しませてくれましたよ…って、“結構”じゃダメですかね?

なお、最近はすっかり連載(=連続掲載?)ムードだったかんばまゆこです4が、今月はその名がありませんでした…今更ながら連載作家ではなかったんですね…。出版業界不況の中の苦肉の策なんでしょうか?サンデーうぇぶり(SUNDAY WEB EVERY)という漫画WEBサイトが7月13日に創刊されたようで、そこで無料で読めるようです。
ということで、早速チェックしてみたものの、過去に目にしたものをWEB化しただけ。あっ、かんばまゆこに関しては人気作の“平行連載”の枠のなので、もちろん、オリジナル新連載も存在するしているようです。ということで、かんば氏がWEB onlyにならないことを祈るばかりです…。
