2016年09月13日

切り札wakikusa攻撃?

宇宙の仕事.jpgAmazonプライム会員限定のオリジナルドラマ『宇宙の仕事』が9月8日より配信開始となりました。今までに配信された『仮面ライダーアマゾンズ』、『はぴまり〜Happy Marriage!?〜 』『ベイビー・ステップ』の傾向から、小出しに配信されていくと勝手に思い込んでいましたが、全10話まとめての一挙配信

まぁ、2〜3話/週ペースで1ヶ月くらいかけて見るつもりで、第1話を視聴したところ、いやぁ、笑えますよ、このドラマ…土日で全話見ちゃいました。完全にギャグ路線ですので、正直バカバカしい作品が苦手な人はお勧めできない…。地上波で放送されることはまずないだろうなぁ…まぁ、深夜枠なら「もしかしたら」かもしれないけど…。いや、それでも第8話「ソミアル星人」は下ネタ満載で放送できないだろうなぁ…。

地球侵略を狙う宇宙人を“地球防衛軍”として招集された6人(男4、女2)組が説得を試みて、説得に失敗した場合はその宇宙人と戦う…なんて書いたら特撮ヒーローものとも思えなくもないが間違ってもそれはなし…。大体、主人公は嫁の尻に敷かれるサラリーマン(演:ムロツヨシ)で、ほか5人も受験生、バンドマン、体育教師、エグザイル大好きパートのおばさんと、てんでバラバラ(かつ戦士らしい職や風貌は一人としていないし…)。

で、敵=宇宙人は正直フォルムからも弱そうで、実際に弱い…。更に、地球防衛軍の武器はといえば、ワキ臭攻撃(注:私が勝手にそう呼んでいるだけで実際には技名は付いていません)。そんなバカバカしい技が実際に通用してしまうのも笑うしかないわけでして…。

そんな6人組の中、紅一点…おっと女性は一応二人いたんだっけ…改めカワイイ系キャラの香織(演:乃木坂46の西野七瀬)だけはワキ臭攻撃を見せることはなかった…やったらおもしろかったんだけど、さすがに事務所が許さなかったのかな?やたらと「野暮用」を主張してシフトから外れようとしていたが、単なるゲーマーだったんですね。そんな中、山本美月(宇宙人)とのブリブリ対決(本性出し有)とかは見所です。

なお、元仮面ライダーWの一人(注:二人で一人の仮面ライダーなので)菅田将暉も地球防衛軍の一人・受験生(浪人生)三島を演じた。早稲田の赤本を常に持参している彼ですが、実は偏差値40のおバカさんで、「いいくに作ろう?」「鳴くよウグイス?」という中学レベルの質問ですら答えることのできない始末。髪型も(イケメンを台無しにした)“ゴリギャル”系になっちゃってました。もちろん、彼だけではなく6人が皆インパクト強い役でした!
posted by chachu at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ(特撮以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味が出てみちゃいましたw
休み1日つぶれました。あー面白かったーw
Posted by まる at 2016年09月22日 22:13
まるさん>
貴重な休日を潰してしまいすいません(笑)。
1話見ちゃうと「つい、もう1話」となっちゃいますよね。
(Amzonのまわし者ではないですが)楽しんでいただけたようで良かったです。
Posted by chachu at 2016年09月24日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441900994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック