2017年05月14日

大きな買い物

昨日書いたオーブントースターは小さな買い物(というか、実際に買い物したのは嫁ですけど…)でしたが、久々に100万円を超える大きな買い物をしました。あっ、もちろんそんな買い物はAmaz〇nでしたはずもなく…。

まぁ、我が家でするそんなBig Money(男声合唱団Big Goldの名前が“仮”だった頃、私がギャグであげていたもう一つの仮名だったことをふと思い出した)をはたくモノと言えば、自動車くらいしかないわけでして…。昨日は納車に行って来ました。

ちなみに前回購入した店と同じところで買うこととなりました。前回(9年半近く前の話)が嫁任せで新古車を探してくれたわけで、あまり気にしてなかったけど、ここは中古車販売の店だったんですねぇ…って、今更だぁ!ということで、新車ではなく中古車の購入となりました。

いや、それでも走行距離は8000kmということで、こだわりのない私的にはこの距離でこの金額(とりあえず、いくらだったかはここでは明かしませんけどね…)なら全く問題なしということで、Getしてきました。

ちなみに、9年以上乗っていたことには自分のBlogを(“新古車”で)検索して知ったわけでして…。娘が小学生だったことは辛うじて覚えていたけど、息子も小学生だったんだなぁ…って、まぁ、だから何だということではないんだけど…。

長く乗った割に、距離数的には90,000km弱(年間平均にすると10,000km/年も走っていないんだなぁ…)。今時の車ならまだまだ乗れるんじゃないかな?買い替えの決め手となったのは埼玉帰省のこと…って、GWではなく冬休み帰省に遡るんだけどね…。

いつもの古本屋巡りをしている時に店から出る際、二車線の道で車通りが激しいため結構なハンドルきって出たら内輪差でガードレールに衝突…。後部の左ドアが完全にいっちゃいました…。 これがトラウマとなって、GW時の古本屋巡りは嫁に運転お願いしちゃったんだけどね…。まぁ、買い替えも決定していたし、ちょっとくらいならぶつけても良かったかもですが…(?)。

ちなみに、9年半前も買い替え理由は実家帰省中のことだったかと…学習してないなぁ(というか、事故起こしてしばらくは学習してるんだけど、人間は忘れる生き物だから…って、おい)。
posted by chachu at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449867978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック