2017年06月25日

下町金髪ヒーロー終幕

ガキロック.jpgAMAZONプライムオリジナルドラマ『ガキ☆ロック-浅草六区人情物語-』が6月23日配信分=12話にて最終回となりました。この配信がはじまった当初(と言っても1ヶ月近く経ってからだけど…)記事にしてますが(こちら)、Amazonのカスタマーレビューでの評価が(5点満点中の)5.0平均は現地点でも続いております。

ただ、個人的には残念ながらそこまでのおもしろさはなかったんだよなぁ…(感動を誘う場面は何度となくあったけど、涙することはなかったしなぁ)。まぁ、個人的評価は4といったところでしょう。あっ、もちろんカスタマーレビューでの唯一の☆×4は私ではないんだけどね…。

ということで、義理人情に熱い男・志村源(演:上遠野太洸)とその仲間達の熱い物語。〜この辺からはネタバレ注意ということでお願いします。 最後の敵(?)となったのが金山兄弟だったわけですが(というか、黒幕の区議会議員・戸成虎之助(演:原田龍二)が彼を利用していたわけですが…)、彼らは小学校時代の源の仲間。

その頃は親の借金に振り回され転向を強いられたわけですが、その取り立てで子供にまで手が及んだ際に、当時何もできなかった源に対して金山兄=龍太は未だ恨んでいたわけでして…。源はそんな過去のことを土下座までして詫びたわけですが、いやぁ、小学生が何もできないのは当然なわけでして、逆恨み以外の何モノでもなかったんじゃないかと…。

ちなみに、その金山龍太を演じたのが山田裕貴=元ゴーカイブルー。今季のドラマ『3人のパパ』にも出演していたようですが、この枠が静岡県内では放送されなくなってしまったので、彼の姿を拝めなかったわけですが、その代わりにこちらではたっぷり見ることができました…って、特撮出身者に興味こそあるものの特にファンというわけじゃないんだけどね…。

まぁ、最終的には再び浅草の仲間に戻れたわけでして…。もちろん、義理人情“だけ”では何もできないかもしれないけど、お金では“友情”は買えないということがようやくわかったということでしょうね…(まぁ、そこは“ありがち”な展開だった気もするけど…)。

そんな中、最後に“コイバナ”があったのは個人的にはGoodでした。もちろん、源の勇気を持った告白は速攻で撃沈しちゃって、更にはそこにいなかった関係者(?)にまで連絡されちゃうわけでして…。恋愛は完全にネタということなんだろうなぁ…って、恋が実るとは思ってなかったけど…。
posted by chachu at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(特撮以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック