まぁ、そんなこともあって、全話見たといってもウトウト(半分お眠り状態)で見ていたことも結構あったからなぁ…。 ゲームと仮面ライダーを一つの世界にすることに、私のようないわゆる“大きなお友達”は果たしてどう思っているのか…決してTVゲームをプレイしてない世代ではなく、むしろ、自分達世代でTVゲームは普及したわけですが、だからといってこの作品からゲームの魅力を感じることもなかったわけでして…。
それと、死んだと思ったキャラが割と簡単に生き返っていることにも疑問を感じた。九条貴利矢=仮面ライダーレーザーの復活くらいまでが個人的にはギリギリだよなぁ…。最終回のポッピーピポパポとパラドの復活にはもうげんなりでした…。まぁ、これもゲームの世界ということなのかな?(医者でもあるはずなんだけど…)
ちなみに、今までずっとコレクトしてきたバンダイのスタンダードソフビにもこれにて終止符を打つことになりました…。となると、問題は今まで集めてきた山のようなソフビをどうするかなんだけど…まぁ、当面は残しておこうかと(次のライダーで復活する可能性も0ではないし…)。
ということで、来週から放送の仮面ライダービルド(見た目は仮面ライダーWっぽいと思ったら、どうやらWの初期案だとか?)ではせめて眠くならない展開にしていただければと思っております…。
【関連する記事】